横浜市港北区仲手原にある、なのクリニック|内科・糖尿病内科・消化器内科

神奈川県横浜市港北区仲手原1-26-10

内科

内科では、発熱・せき・鼻水・のどの痛みといったかぜの諸症状から、高血圧症・糖尿病・脂質異常症などをはじめとした生活習慣病まで、幅広く診療しています。胸部レントゲンや超音波検査、心電図検査、血圧脈波検査などが行える設備を整えており、必要に応じて各種検査で病気の原因や進行度合いをしっかりと見きわめます。

診療では、患者様とのコミュニケーションを重要視しており、身近で頼りがいのある健康相談窓口でありたいと願っています。「身体の調子がいつもと少し違うな」などと感じたら、いつでもお越しください。

消化器内科

消化器内科では、胃・大腸・肝臓・すい臓・胆のうといった、消化器の病気を扱っており、腹痛や胃の不快感、食欲不振、胸焼けなどのお悩みにお応えしています。診療ではまず、どのような症状があるのかについて詳しく伺い、訴えをもとに、触診や超音波検査によって腹部の状態をチェックします。ささいなことでも気になることがあれば、気兼ねなくご相談ください。

また、当院で検査や治療が難しい病気の場合には、連携する病院へとすみやかにご案内できる体制が整っています。なお、病院で検査や治療を受けた後、経過観察などのケアについては、当院でサポートさせていただきます。

横浜市の各種健診

当院では地域の健康を支えるため、横浜市の各種健診に対応しております。ご予約の方はお電話にてお問い合わせください。